SSブログ

ツルツル感がUPしてニキビくり返さない!整肌スキンケア・どくだみ[薬用]

クリニーク 化粧水 [美白 化粧水]

クリニーク の化粧水って水とアルコールでできてるみたいです。

でも、アルコールって肌の油分や水分を奪ってしまうので乾燥やしわの原因になるのでは?
なんて風に思ってしまいます。そういったことから私的には使わないほうが良いのでは?と・・・。

何よりも肌への刺激になるので、敏感肌の人だとね・・・。



今、クリニークを使っていて肌の調子も良いよ!というのであっても
そのまま使い続けると年齢と共に合わなくなりそうだし。



どうしても使いたい場合は、後で水分補給のための保湿ケアをしないといけませんし
そう考えると二度手間だなと思います。

何よりも手と肌の摩擦は極力少ないほうが肌への負担も少ないわけだし、
それなら最初から水分補給ケアだけで良いじゃないかと。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。